ミニカー詳細ページ〜ミニカー 専門ショップ

 
ミニカー通販のショップ ミニプル〜コレクションが激安〜
新商品予約頁
会員(登録)頁
ミニカメーカーーの特徴
送料・手数料
特定商取引法
取引規定
 
最新入荷商品
カートを見る
ミニカー販売元のお知らせ
お支払方法
ミニカーQ&A
お問い合わせ

臨時休業のお知らせ:
web担当の急病で業務に支障が生じて休業させて頂いておりますが、療養が最長で3カ月に
及ぶ可能性があり、年内の稼働が見込めなくなりました。しばらく休業させて頂くこととなります。
ご不便をおかけして、誠に申し訳ございませんが、ご理解どうぞよろしくお願い申し上げます。

※再稼働の予定が決まり次第、あらためてご案内させて頂きます。
ご注文は可能ですが、ご案内は、翌年の再稼働からとなります。

検索の説明

 はじめての方へ

ミニカーの専門店 ミニプル

お買物の前に
(別ページで表示)

当ショップへのリンク

SSLサイトシール
個人情報を保護する
安心のSSL通信です
18 アルファロメオ 155 V6 TI DTM 1993 #8 (開幕戦優勝) ラリー


 

18 アルファロメオ 155 V6 TI DTM 1993 #8 (開幕戦優勝) ラリー

●随所で激しいバトルが繰り広げられ、F1と並ぶほどの高い人気を誇ったDTM「旧ドイツツーリングカー選手権」。
●1993年からDTMに参戦した『アルファロメオ155 V6 TI』は、アルファコルセによって仕上げられた420psを発生する2.5リッターV6DOHCエンジンを搭載し、フルタイム4WDシステムなどをはじめとするハイテクデバイス満載のモンスターマシンでした。
●そのデビュー戦では予選からいきなりポールポジションを獲得。雨となったレースでもラリーニの8号車が優勝しワン・ツーフィニッシュを飾りました。
●さらに続く第2レースでも連勝しアルファ快進撃のスタートとなりました。結局シーズンが終わってみれば全20戦中12勝とポールポジション12回、デビュー年ながらドライバーズタイトル、チーム&マニュファクチャラーズ全てのタイトルを獲得し全世界に衝撃を与えました。
●オートアートでは、日本でも人気が沸騰した元F1パイロットコンビが駆る2台のマシンをシグネチャーシリーズで待望のモデル化。しかもそれぞれの仕様の違いにまで拘り、忠実に再現しました。
●アルファコルセのエースとして活躍しこの年のタイトルを獲得したラリーニの8号車・開幕戦仕様は、雨のレースとなったためレインタイヤを装着。大事故から奇跡の復活を遂げたナニーニの7号車・最終戦優勝車には、専用のシーケンシャルシフトレバーを再現しました。
●その他、車体のステッカーロゴはもちろん、フロントグリル、サイドスカート、ミラー形状なども作り分けました。
●もちろん、開閉パーツの正確なチリ合わせや美しい塗装などは完璧な仕上がりです。

商品番号 オートアート 89303-T
商品名 18 アルファロメオ 155 V6 TI DTM 1993 #8 (開幕戦優勝) ラリー
定価 26,784円
販売価格 23,837円
メーカー オートアート 縮尺1/18

数量: